Uppleロゴ

NEWs-新着詳細-

2024/01/06 土

「ちびっこわんぱく隊2023~2月~」参加者募集!未就学児向け

ちびっこわんぱく隊2023~2月~参加者募集!

あけましておめでとうございます。
新年のスタートはさまざまな災害に心がざわざわとしてしまう日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、「ちびっこわんぱく隊2023」も、ついに今年度最後となりました!!
「ちびっこわんぱく隊」は、満3歳から小学校入学までの子どもを対象とした日帰りキャンプです!

第4回となる今回は、「とことこ探検kids!」です✨
今回は冬の季節を味わおう!ということで、2月ということで節分のアレコレの体験を準備しています!
節分といえば、鬼が・・・というお子さんも安心!
今回は、「鬼」はいません!笑
メインは、タイトルの通り「探検」です!
でも、われわれの「探検」はただの探検ではありません!
「節分」にちなんだそれぞれのオリジナルお面を創る材料を集めに宮若のあちこちへと探検に出かけます!

そして、昼食は節分といえば・・・
そう!恵方巻です!
これも、1人1人の個性あふれる恵方巻が創れるように材料などにも工夫をこらして準備しています!

もう1つは、「節分ピニャータ」です!
ピニャータとは、メキシコや中南米発祥のくす玉です。
これを豆まきと共に楽しみたいと思っています。
日常にない「節分」を私たちと一緒に楽しみませんか?

 

そして、新たなチャレンジやわくわくがみんなを待っています!

親を離れて1人でのチャレンジをぜひこの機会にTRYしてみませんか?

みなさまの参加をお待ちしております!

☆開催概要
『とことこ探検kids!』
〇開催日:令和6年2月4日(日)
〇開催場所:宮若市 宮永茶屋
〇集合 10:00 筑豊観光
〇解散 16:00筑豊観光
〇活動内容
・恵方巻づくり
・探検&お面づくり
・ピニャータ
〇参加費:5,000円(有料会員4,500円)
〇募集人数:20名(未就学児対象)

※申し込みの締め切りは1月20日(日)です。
※応募は申し込みフォームにて受け付けます。
※応募多数の場合は、抽選とさせていただきます。ご理解の上よろしくお願いいたします。

申し込みはこちら↓
https://ws.formzu.net/dist/S764868/
※年間を通してご応募いただいている方は再度のお申込みは必要ありません!