Uppleロゴ

NEWs-新着詳細-

2024/02/05 月

「わくドキ列車の旅2024」参加者募集!!小学生向け中学生向けお知らせ

「わくドキ列車の旅2024」参加者募集!!

2023年度の最後の企画「わくドキ列車の旅」の募集を開始いたします!!
Uppleの中では唯一の旅企画!
普段のキャンプとは違う新たな体験やチャレンジがつまった活動となっております!

今年は「福岡県、大分県」を中心に2泊3日の電車の旅となります!!
みなさんは「青春18きっぷ」をご存知でしょうか?
途中下車可能なこの切符をつかって、こどもたちの自己選択・自己決定の機会を存分にもうけた企画となっております。
春休みの想い出になること間違いなしです!!

ぜひぜひ、皆様のお越しをお待ちしております!

☆「キラちゃれkids」とは・・・
「キラちゃれKids」とは「子どもにキラキラした未来をつかみとってもらいたい!!」という想いから始まりまったキャンプです。日常にはないチャレンジ、『ガチ』な体験を通して、キラキラした未来・自分・新たな気づきを発見できるキャンプです。今年度は、島チャレ・わくドキがキラちゃれkidsのキャンプになります。

☆「わくドキ列車の旅」とは・・・
JR線の普通列車・快速列車が乗り放題の「青春18きっぷ」を使って、旅を行う企画です。決まっているのは集合場所と集合時間だけ!!福岡県・大分県などを周りながら、自分たちの「わくわく・ドキドキ」するところへ旅をする自由な活動です!

☆「わくドキ列車の旅 2024」開催概要

【日時】令和6年3月23日(土)~25日(月)【2泊3日】
【開催場所】福岡県・大分県など
【宿泊場所】
1日目:夢たちばなヴィレッジ(福岡県八女市立花町白木3720)
2日目:別府駅周辺(Ecol Beppu、日本旅館 松亀荘、ゲストハウス 団欒、グランドベース別府駅)
※2日目については、各班別の宿泊場所となります。
【対象】小学3年生~中学3年生の24人
※最小催行人数20人
    ※過去にUppleのキャンプに参加経験のある場合は小学1年生より受け付けます!
【参加費】45,000円(有料会員割引あり:43,000円)
※食費、施設使用料、小遣い、青春18きっぷ代、体験費用など、期間中に必要な、すべての費用が含まれております。

みなさんは普段、電車を使ってどちらに行かれますか?
また、降りる場所は目的地のみではないでしょうか?
この「わくドキ列車の旅」の行き先は、こどもたちの「わくわく」と「ドキドキ」で決まります!
途中下車や、たくさんの寄り道をしながら、自分たちで自分たちだけの旅を創ります!
まだ行ったことのない駅や、場所、したことのない体験、全て自分たちで選んで決めて行動します。

「いつも」ではなく、「今」しか出来ないを大切に!!

“いつかじゃなくて、今” どんな旅にするかは自分たち次第です!
みんなのわくわく・ドキドキが増える企画も準備しています! みなさんのご参加をお待ちしてます !

☆青春18きっぷについて
青春18きっぷとは JR 線の普通列車・快速列車が乗り放題の切符で、春、夏、冬の3シーズンのみ発売! 青春 18 きっぷは 5 枚つづりで発売されているため今回は 4 枚を使って列車の旅をします。 途中下車が自由なので長期休暇の電車の旅におススメなお得な切符です。

※申し込みの締め切りは2月25日(日)23:59となっております。
 応募は申し込みフォームにて受け付けます

🔗応募はこちらから!
https://ws.formzu.net/dist/S20745503/

なお、応募多数の場合は抽選での決定となります。ご了承ください。