Uppleロゴ

NEWs-新着詳細-

2023/02/10 金

「わくドキ列車の旅2023」参加者募集!!小学生向け中学生向けお知らせ


「わくドキ列車の旅2023」参加者募集!!

2022年度の最後の企画「わくドキ列車の旅」の募集を開始いたします!!
昨年度、大好評に終わったこの企画、今年は行先を変え「福岡県、佐賀県、長崎県」への3泊4日の電車の旅となります!!
「青春18きっぷ」を使って旅するこの企画!春休みの想い出になること間違いなしです!!
ぜひぜひ、皆様のお越しをお待ちしております!

☆「キラちゃれkids」とは・・・
「キラちゃれKids」とは「子どもにキラキラした未来をつかみとってもらいたい!!」という想いから始まりまったキャンプです。日常にはないチャレンジ、『ガチ』な体験を通して、キラキラした未来・自分・新たな気づきを発見できるキャンプです。今年度は、島チャレ・わくドキがキラちゃれkidsのキャンプになります。

☆「わくドキ列車の旅」とは・・・
JR線の普通列車・快速列車が乗り放題の「青春18きっぷ」を使って、3泊4日の旅を行うキャンプです。決まっているのは集合場所と集合時間だけ!!福岡県・佐賀県・長崎県の3県を周りながら、自分たちの「わくわく・ドキドキ」するところへ旅をする自由なキャンプです!

☆「わくドキ列車の旅 2023」開催概要
【日時】令和5年3月25日(土)~28日(火)【3泊4日】
【開催場所】福岡県・佐賀県・長崎県
【宿泊場所】
 1日目:波戸岬少年自然の家(佐賀県唐津市鎮西町名護屋5581-1)
 2日目:日吉自然の家(長崎県長崎市飯香浦町3715番地)
 3日目:武雄温泉ユースホステル(佐賀県武雄市武雄町永島16060-1)
【対象】小学3年生~中学3年生の30人
     ※過去にUppleのキャンプに参加経験のある場合は小学1年生より受け付けます!
【参加費】55,000円(有料会員割引あり:53,000円)
   ※食費、施設使用料、小遣いなど、期間中に必要な、すべての費用が含まれております。
みなさんは普段、電車を使ってどちらに行かれますか?
また、降りる場所は目的地のみではないでしょうか?
この「わくドキ列車の旅」の行き先は、こどもたちの「わくわく」と「ドキドキ」で決まります!
途中下車や、たくさんの寄り道をしながら、自分たちで自分たちだけの旅を創ります!
まだ行ったことのない駅や、場所、したことのない体験、全て自分たちで選んで決めて行動します。
「いつも」ではなく、「今」しか出来ないを大切に!!

“いつかじゃなくて、今”
どんな旅にするかは自分たち次第です!
みんなのわくわく・ドキドキが増える企画も準備しています!
みなさんのご参加をお待ちしてます !

☆青春18きっぷについて
青春18きっぷとは JR 線の普通列車・快速列車が乗り放題の切符で、春、夏、冬の3シーズンのみ発売!
青春 18 きっぷは 5 枚つづりで発売されているため今回は 4 枚を使って列車の旅をします。
途中下車が自由なので長期休暇の電車の旅におススメなお得な切符です。

※申し込みの締め切りは2月26日(日)23:59となっております。
 応募は申し込みフォームにて受け付けます
➡(2月27日追記)追加応募は、3月5日(日)が締め切りです!

🔗応募はこちらから!
https://ws.formzu.net/dist/S67191955/
なお、応募多数の場合は抽選での決定となります。ご了承ください。

参加が決定された方対象に事前説明会を開催いたします。
参加される方は必ずご参加ください!(参加できない場合は事前に事務局までご連絡ください)

☆事前説明会
日時:令和5年3月10日(金)19:00~20:30(予定)
方法:オンライン(Zoom)
内容:主催団体について、キラちゃれKidsについて、わくドキ列車の旅2023について、その他
  ※ZoomのURLは専用の公式LINEにて送付させていただきます。