Uppleロゴ

NEWs-新着詳細-

2023/08/09 水

「しぜんのこ体験キャンプ2023~あきのこ~」参加者募集!小学生向けお知らせ

しぜんのこ体験キャンプ2023~あきのこ~参加者募集!!

「廃校でキャンプしたいよね?」

「秋はキャンプ場でやりたいよね!」

そういった声がこどもから、学生から出てきていたものの、実現できなかった企画。
ついにこの秋、実現します!
場所は、東峰村にある旧小石原小学校をリノベーションしてできた「アクアクレタ小石原」です!

アクアクレタ小石原 https://acquacreta.com/

普段通っている小学校。でもそれはきっと日常にある場所であり、日常を彩っている場所。
でも実は、学校という日常の中には、様々な制約があります…
校庭で火を焚いてごはんを作ったり、テント泊をしたり、教室で宿泊したり…
いつもは「ダメ」なこと、この2日間は大いに楽しんでもらいたいと思っています!

今回の宿泊場所は、2か所に分かれます。
1つは、校庭でのテント泊!
もう1つは、教室です!
どちらもワクワクでいっぱいな宿泊となりそうです!
さて、どっちの宿泊になるかなぁ~?

そして、2日目は夜須高原へと向かいます!
向かう先は、夜須高原記念の森!

夜須高原記念の森 https://yasukogen.q-rin.co.jp/

夜須高原記念の森には、大きな芝生広場のある「風の広場」、森林の散策を楽しめる「渓流園」、水遊びもできちゃう水の広場・・・。
とにかく自然いっぱいな場所です!
秋はどんな自然の色を魅せてくれるのでしょうか?
そんな自然の中で、リラックスして遊びながら、緑の営みを学びとってもらえたらと考えております!

☆開催概要

開催日:令和5年9月16日(土)〜17日(日)
開催場所:
・アクアクレタ小石原(朝倉郡東峰村小石原868-1)
・夜須高原記念の森(朝倉郡筑前町櫛木3−6)
集合:9:30 陣原駅
解散:17:00 陣原駅
※マイクロバスで向かいます!
活動内容
・買い物
・廃校キャンプ
・アウトドアクッキング
・公園遊び(水遊びなど)
参加費:16,000円(有料会員:15,000円)
募集人数:24名(小学1年生〜6年生対象)
※中学生は応相談

 

※申し込みの締め切りは8月27日(日)です。
応募は申し込みフォームにて受け付けます。
応募多数の場合は、抽選とさせていただきます。ご理解の上よろしくお願いいたします。

 

🔗応募はこちらから!
https://ws.formzu.net/dist/S44918089/

 

私たちの生きる日本には四季があり、季節ごとに違った表情の自然を見ることができます。四季の移ろいの中で、五感をフルに使って、自然のパワーや美しさを仲間と共に感じてみませんか?しぜんのこを通して、ともに生きることを体験から楽しく学びましょう!