Uppleロゴ

NEWs-新着詳細-

2023/09/16 土

「しぜんのこ体験キャンプ2023~やまのこ~」参加者募集!小学生向けお知らせ


しぜんのこ体験キャンプ2023~やまのこ~参加者募集!!

夏休みも終わり2学期が始まり、日常にも少しずつ慣れはじめてきていることと思います。
そして、季節は秋!
まだまだ暑い日が続いていますが、そんな秋を満喫するキャンプがご準備できました!
今回のフィールドは、「なつのこ」に行く予定にしていたポーン太の森キャンプ場です!
東峰村に位置するこのキャンプ場は、毎年大雨の影響を受けながらも、復興し自然との共存を大いに楽しませてくれる、そんなキャンプ場です!
大自然の中にありながらも、設備はしっかりと整っているキャンプ場で、とにかく自然を満喫しちゃう!
そんなキャンプにしたいと考えております。

今回のフィールドの「ポーン太の森キャンプ場」はこちら
https://poonta.site/

今回はこのキャンプ場の「交流研修棟」の2階を貸し切ってのキャンプ!
施設ということもあって、キッチンもトイレもエアコンも完備!
ドラム缶風呂もあります!(希望者のみ)

そして、キャンプ場近くには、とてもきれいな川が流れています!
今回は、秋の始まりですが、チャンスがあれば川遊びも楽しんじゃおうとおもっています。

今回は、大きな移動はせず、キャンプ場での2日間を満喫するプランで考えています。
ごはんづくりも今回はありません!(希望者には手伝いをお願いします!)
ぜひぜひみんなでやまの秋を楽しみませんか?
皆さんのお越しをお待ちしております!

 

☆開催概要
開催日:令和5年10月7日(土)〜8日(日)
開催場所:
・ポーン太の森キャンプ場(朝倉郡東峰村小石原鼓1633)
集合:9:30 陣原駅
解散:17:00 陣原駅
※マイクロバスで向かいます!
活動内容
・探検(宝さがし、ウォークラリー)
・川遊び
・山遊び
参加費:16,000円(有料会員:15,000円)
募集人数:24名(小学1年生〜6年生対象)
※中学生は応相談
※申し込みの締め切りは9月24日(日)です。
応募は申し込みフォームにて受け付けます。
応募多数の場合は、抽選とさせていただきます。ご理解の上よろしくお願いいたします。

 

応募はこちらから!
https://ws.formzu.net/dist/S33326935/

 

私たちの生きる日本には四季があり、季節ごとに違った表情の自然を見ることができます。四季の移ろいの中で、五感をフルに使って、自然のパワーや美しさを仲間と共に感じてみませんか?しぜんのこを通して、ともに生きることを体験から楽しく学びましょう!